livedoor IDからSeesaaアカウントへの移行

Seesaa Wikiのドメイン変更に伴うログイン方法の変更について

Seesaa Wikiのドメイン変更に伴い、Seesaa Wikiの編集(Wikiの新規作成、Wikiへの記事投稿等)を行う際のログイン方法が、以下のように変更されました。

現在、livedoor IDを使用してSeesaa Wikiを利用されているお客様は、ログインIDの移行手続きを行なっていただきますようお願いいたします。

Seesaaアカウントをお持ちでない方

下記リンクよりSeesaaアカウントの新規登録を行ってください。アカウント取得後、「アカウントを移行する」から移行手続きを行います。

すでにSeesaaアカウントをお持ちの方

すでにSeesaaサービスのアカウントをお持ちの方は、下記より移行手続きを行ってください。

アカウントを移行する

アカウント移行に関するFAQ

Wikiにログインができません。livedoor IDを使っています。

従来はサービス移譲後もlivedoor IDにてログインを行っておりましたが、2014年1月15日のメンテナンス以後はSeesaaアカウントのログイン情報(アカウント登録メールアドレスとパスワードの組み合わせ)にてログインを行って頂くようになりました。

引き続きlivedoor IDで編集したいのですが。

今後livedoor IDでの編集は行うことはできません。

ユーザーIDとはなんですか?

Wikiの編集者名などに反映される文字列です。新規にSeesaa Wikiにユーザー登録する場合には「Seesaa Wiki ユーザーIDの設定」と表示される画面で任意の文字列を指定してください。livedoor IDから移行を行った場合には、livedoor IDが自動的にユーザーIDとして設定されます。ユーザーIDは設定後に変更はできません。

Seesaa ブログの作成は必須ですか。

ブログは作成しなくてもWikiの編集は可能です。

Seesaaのアカウント登録を行いました。メールアドレス認証用のメールが送信されたとのことですが、送信されてきません。

以下のケースが考えられます。

メールサービス全体で受信拒否されている場合には他のメールサービスにてアカウント登録を行うことでメールが受信できる可能性があります。

メールが届いていない方、登録メールアドレスを間違って入力した方は、Seesaaのアカウント・ホームで確認メールの再送信やメールアドレスの修正ができます。 詳しくはこちらのヘルプをご利用下さい。

ページの先頭へ戻る