「はるうられ」に追加したら面白くなりそうな機能を紹介

ダウンロード

本体(v6.20)
最新パッチ(v6.41)
v6.41

パスは「urare」

開発終了のお知らせ
開発終了します。(05/28)
開発中の、暖かいコメント等ありがとうございました。
本wikiと掲示板は、ここを見た誰かがアイデアを昇華してくれる事を期待して残します(放置します)が、
プログラム関連のファイルと、素材ロダは9月1日0時までの公開としたいと思います。

素材ロダの方は、まとめた物を上げておくので欲しい方は、ダウンロードするようお願いします。
(日時05/07のファイル名「monoraring_168.png」までをまとめた物で、それ以降は含まれてないです。)
素材まとめ

今の注意点
  • 初起動時は、「始める」を押して部室画面を開いたら、「各種設定」画面で設定を好きに変更して欲しい
  • 右クリックが、「戻る」「no」ボタンの代わりになっているので、色んなところで試してみて欲しい。
   奉仕活動シーンの、客が選んでる時間では、決定になっている事に注意!
  • その他、機能紹介ページの「本家から劣化している部分」部分参照
遊び終えたら
  • 左メニューの「ご意見頂戴したい事」から、ご意見ご感想お待ちしてます。

バージョンアップの方法

上書き保存でOK。
BA.dxa」「GA.dxa」「WA.dxa」は、生成しなおす必要は無いので、
「HaruurarePlus_Tool.exe」は起動しなくて良い。

セーブファイルは、バージョンによって互換性があるか変わるので、
毎回、パッチに付属させているテキストを読んで確認して欲しい。

バージョンによる変更点

v6.41   (2014/05/24公開)
[バグ] skip状態で奉仕活動をした場合、最後の部員と客で表示されるセリフと中央絵が表示されたままになるバグを修正。
[変更] タイトル画面の広告表示を某社の公式WEBサイトと同じ感じに。
[変更] タイトル画面にタイトル用画像を表示するように。
v6.40   (2014/05/15公開)
[バグ] 奉仕活動時の、客が最大8人カードで並べて表示される画面をクリックした後、一瞬画面が真っ暗になるバグを修正。
[バグ] 奉仕活動時の、「経費」画面が終わった後、一瞬画面が真っ暗になるバグを修正。
[バグ] 奉仕活動時の、他店部員の8人表示時に、カード枠の色が白色で表示されていたバグを修正。
[バグ] 勧誘時に、特定タイミングでピンク色の勧誘部員が一瞬映るバグを修正。
[バグ] 勧誘時の、部員カードの左上に勧誘確率が表示されている場面で、カードの回転エフェクトにそれが含まれないバグを修正。
[バグ] 勧誘時の、左上の場面説明文が二箇所間違っていたのを修正。
[バグ] 部員カードの1番目(左上)のカードを、特定のマウス座標で回転した場合に、カードの回転エフェクトが変になるバグを修正。
[バグ] 「妊娠検査薬システムをon」と「「絶望」は妊娠状態のみ表示に」の両方が有効時に、検査薬システムが機能しないバグを修正。
[バグ] 上納によりゲームオーバーとなり、タイトル画面に戻る時に、BGMが上納時のまま再生されているバグを修正。
[バグ] 部室にて、指導ボタンにより表示された絶頂回数が、付与ボタン後にも表示されるバグを修正。
[変更] 入手ボタンの画面で、部員を入手した時「すべて画変」ボタンの状態を、表示されたキャラの状態と揃えるように。
[変更] 入手ボタンの画面で、ページ送りが出来ない時はカードの状態を戻さないように。
[変更] 奉仕活動時の、「停止」ボタンの位置を変更。
[追加] 細かいエフェクトを大量に追加。(活動準備画面下部にある「UIspeed」に、skip状態を追加した4段階で速度調整可能)
[追加] 画面遷移エフェクトを追加。(活動準備画面下部にある「UIspeed」に、skip状態を追加した4段階で速度調整可能)
v6.30   (2014/05/10公開)
[バグ] 人質交換画面にて、交換側の画像が特定のタイミングだと、一瞬捕獲後の画像で表示されるのを、そうしないように修正。
[バグ] 「「絶望」は妊娠状態のみ表示に」オプションが有効時に、特徴「絶望」を付与された時一部エフェクトが表示されないバグを修正。
[バグ] 「固有特徴枠を設ける」が有効時に、「付与」ボタンで特徴付与すると、ステータス変動の計算がおかしいバグを修正。
[変更] 「「絶望」は妊娠状態のみ表示に」オプションは「妊娠システムをon」オプションとは独立して使用できるように。
[変更] 特徴「AV女優」は、特徴「淫売」の子特徴に変更。
[追加] 「window_setting.ini」の設定に、最大30fpsに固定する「30fpsモード=」を追加。
[追加] 特徴「淫売」、「風俗嬢」、「援交経験」、を追加。
[追加] カードの回転エフェクトを追加。(活動準備画面下部にある「UIspeed」に、skip状態を追加した4段階で速度調整可能)
v6.20   (2014/05/08公開)
[バグ] 使用モニターのリフレッシュレートが60Hz以外だった場合に、ゲーム内速度がおかしかったバグを修正。
[バグ] 「始める」ボタンを押してすぐに、日替わり画像のある部員を見た場合、日替わりをし直すように見えるバグを修正。
[バグ] 部員テキスト設定の、「(セリフor音声or中央絵)/妊娠判明時=」が、機能していなかったバグを修正。
[バグ] 部員テキスト設定の、「情報/破瓜〜」「情報/恋人〜」「情報/愛人〜」に、最初にスペースを入れた設定ができないバグを修正。
[バグ] 勧誘時に、カードの回転ができない場面があったのを修正。
[バグ] 勧誘時に、カード左上に表示される勧誘確率が、回転時にズレて表示されるバグを修正。
[変更] 勧誘時に、カード左上のコンドームマークを表示しないように。
[変更] オプションの場所変更。各種設定画面1P目左列の一部が一つ上に移動。on/off状態は引継。
[変更] オプションの場所変更。「中央絵を大きく表示する」。on/off状態は引継。
[変更] 「HaruurarePlus_Tool」を間違って起動した際に生成し直さないように。またサイズチェックを行って正常に完了したか確認するように
[変更] 中央絵が拡大描画された時に、ジャギが目立たないように。
[変更] 部室での指導で「@」「+」画像に変化した場合に、客への奉仕活動前には画像を戻すように。
[変更] 部室にある「交換」ボタンは、交換相手が居ない場合、反応しない(黒色で表示)するように。
[変更] 白く強調するエフェクトを本家と同じように。
[追加] オプション追加。「所持した指導用品の表示順を逆に」
[追加] オプション追加。「カード右上の「d」で画変させる」
[追加] オプション追加。「中央絵の拡大縮小を許可」
[追加] 「window_setting.ini」の設定に、「主人公の妊娠確率=」を追加。
v6.11   (2014/04/29公開)
[重要] オプション廃止。「勧誘出来る日を増やす」
[バグ] 活動準備画面の個人選択中にて、「画変」ボタンによる変更を画像に反映しないバグを修正。
[変更] 「他店の部員管理もする」オプションが無効時の、AIが仕事する間隔が6営業日に1回から、7営業日に2回に変更。
v6.10   (2014/04/29公開)
[重要] v6.00〜v6.01のセーブデータを引き続き使用した場合、各部員の「表示」ボタンの状態が一部ズレて表示されます。
[バグ] 日を跨いだ時に表示される青空の画面にて、表示される日付がずれているのを修正。
[バグ] 「指導」ボタンで破瓜した直後なら、非処女にも関わらず「破瓜」ボタンが押せてしまうバグを修正。
[バグ] 「特徴の上書きを許可」オプションが無効時に、特徴付与されるとエフェクトの表示位置がおかしいバグを修正。
[バグ] 「特徴の上書きを許可」オプションが無効時に、特定条件で妊娠しないバグを修正。
[変更] オプションの場所変更。「デバッグ用データ表示」。on/off状態は引継。
[変更] 一部画面に、「すべて表示」「画変」「表示」ボタンを表示するように。
[変更] 「表示」ボタンによる段階が4段階に。(ステータスと特徴を非表示にするバージョンを追加)
[追加] 16bitカラーモードで色の表示を正常にしたい場合のために、「window_setting.ini」に設定を追加。
[追加] オプション追加。「ファイル名確認用表示」。(画像や音声ファイルを確認するためのオプション)
[追加] オプション追加。「画変or表示ボタンを表示」
[追加] オプション追加。「勧誘出来る日を増やす」
v6.01   (2014/04/25公開)
[バグ] 「画変」ボタンの動作が色々おかしかったのを修正。
[変更] 「すべて画変」ボタンの動作を、表示部員同士で揃えるように変更。
[変更] 一部画面でのボタン配置を若干変更。
[変更] 倉庫画面に、「すべて画変」ボタンと「すべて回す」ボタンを表示するように。
v6.00   (2014/04/24公開)
[バグ] 「入手」ボタン画面で、2ページ目以降の部員が捕獲前用画像で表示されないバグを修正。
[バグ] 「入手」ボタン画面で、一瞬捕獲後の画像で表示されるのを回避するために、この画面では変更前画像の描画はしないように。
[バグ] 「画変」ボタンの状態が、退部させた後も保持されたままなのを、初期状態に戻すように修正。
[バグ] 部員の「捕獲前」画像設定に、「画変」ボタンが対応していなかったのを修正。
[変更] 部室の個人選択画面で、中央絵やセリフが表示されている場合、クリックすると中央絵等を消すように。
[変更] 勧誘時や「入手」ボタン画面で、キャラクターの「画変」状態を変更しても、特定のタイミングで初期状態に戻すように。
[変更] 「画変」ボタンの状態が、「画変」→「画#」→「##」と変化するように。(画像が無い場合は「画×」と表示)
[変更] 中央絵のサイズが大きすぎたり小さすぎる場合に、拡大縮小して描画するするように。
[変更] 「指導」ボタンを、処女時でも使えるように。
[変更] 部員カード3P目にある「表示」ボタンを3段階に。
[変更] 各種設定画面を、少しだけ分かりやすく変更。
[追加] 部員のカード3P目の「画変」ボタンによる変化が3段階に。(「##」の追加)
[追加] 「すべて画変」ボタンを一部画面に追加。
[追加] オプション追加。「指導用品が消耗しない」
[追加] 店毎に秘書を表示できるように。(表示するだけです)
v5.00-v5.90
v4.00-v4.90
v3.00-v3.92
v2.00-v2.90
v1.00-v1.90

既知のバグ

  • いずれかの店に所属しているはずの部員が、勧誘場に出現することがある(らしい)。
   修正したいのですが、かなり難航しているので、
   この状態になった場合、セーブデータの提供をお願いしたい。詳しくは「バグ報告用スレッド」で聞いてください。
   部員カードに「深刻なエラー 報告お願いします error20140331」と、赤色の文字で表示されたら、この可能性が大。
  • 控えを利用して別の店に行った場合、履歴にそれが記載されない。(今の所仕様)
   気になる方は一度退部させて、「店の部員を再設定ボタン」による入手で入部してください。
   「経験者の勧誘を許可する」をオンにすると、全ての部員が表示されますので。
  • 経費が払えない場合、ゲームオーバーにならない。(今の所仕様ということで・・・。)
  • スケジュールが本家と違って、ランダムではない。(これもしかして本家もランダムでは無い?)
  • 履歴にて、危険日+客のプレイ内容が最大文字数まである場合、二つ目の付与特徴が画面に収まらないかも・・・。
  • 全範囲ランキングで、特定の部員の画像が表示されないバグ
   非同期読み込みが完了する前に、初めての登録が行われるとそうなる。
   また、画像が変化する時に、非同期読み込みが完了する前に次の日に画面が切り替わると、変化前の画像で登録される。
   同じゲーム中なら、画像が変化すれば画像をもう一度作るのでその時修正される。仕様ということで。
  • 特別奉仕で提示される条件が、提出する部員一人ではどうしても100%目指せない組み合わせがある。
   好みがごちゃまぜな特別奉仕ということで・・・、ちょっと放置。
  • ランダムで設定された「プロフィール」(カード2ページ目のprofileの事)の内容は、処女かどうかのみ反映しており、
   それ以外の設定とは矛盾がある場合有り。
  • カード3P目の年齢身長体重は、現在変化しません。
  • 「save\ranking」フォルダ内に、ファイルが溜まっていくことがある。
   プログラムが不正に落ちた時の、削除しきれなかったファイルなので、全範囲ランキングを初期化したい時などに、
   手動でフォルダ毎削除をお願いしたい。プログラムで削除するのは意図しないファイルが混ざっているかもしれないので止めておく。
  • OSの連続稼働時間が満48日に達した時にプレイしている場合、時間で動く機能が動かなくなる可能性有り。
  • 部員や客を301人以上設定フォルダに配置していても、ファイル名順で検索しているので、常に登場しないキャラは決まっている。
   登録ルールが知りたい場合は、「入手」ボタン画面で表示される順番が参考になるかと。下層フォルダの方が優先度低い。
  • 部員のカード用画像を、同じ条件で複数枚登録していた場合に、ロード等ゲームを再起動するとランダムに変化してしまう。

今後の予定

(05/28現在)
なし。

アイディア等
・セーブデータ移行の追加
・イベント追加
・身売り(>>60、追加>>202)
・部外での奉仕活動(>>60)
・部員の細かいプロフィールに反応する客
・複数人プレイ
・装備品(コスチューム、アクセ)、追加>>172
・出産時に強制引退(>>139)
・出産オーダー(>>155)
・駆け落ち成否によるイベント(>>182)
・「全てのゲーム総計」ランキングは、同じ人物でまとめる(>>188)
・特別奉仕の客を編集(>>202)
・上級者の段階を増やす(>>207)
・ウエストとヒップの特徴追加(>>233)
・部室の指導を、勧誘部員(五十嵐達)でもできるように(>>238)
・中央絵をスライドショー的に表示(>>258)
・妊娠検査薬の画像表示を段階的にする(>>273)
・生贄の日を複数人で(>>269,278)
・部員用の外部ファイル指定を、ファイルネームで判別し設定する(>>280)
・セリフ等の登録に、ゴムの有無を(>>290)
・「画像/初心者」と「画像/危険日高」の追加。(>>297)
・テンプレート.txtを見やすくする。
・キーボード入力によるショートカットキーの実装(>>327)
・非高の表示条件を、非低の回数にする(>>334)
・現状>>355までを、ここに記載。
実現困難っぽいアイディア
・セリフ等の表示条件に「特徴+特徴」(例:「画像/催眠暗示/えっち=」)を加える。(>>175)
・客を捕獲対象にする。(>>188)
・ワイド画面化(>>219)

以下SeesaaWikiによる自動生成広告

このページへのコメント

あの消えててダウンロードできないんですけど

4
Posted by 名も無い調教師 2017年11月15日(水) 00:40:50 返信

还需要等多久啊?
どれくらいまでしなければならないなど、ってことだよね?

0
Posted by 夜雨 2015年12月08日(火) 14:49:35 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます