スパム・荒らし対策

スパム・荒らしからあなたのWikiを守ります

Seesaa Wikiはスパム・荒らしからあなたのWikiを守る様々な機能を用意しています。しつこいスパムをブロックして快適な環境でWikiを作成することができます。

Wikiの管理画面から以下の設定が可能です。是非導入してみてください。

スパムチェッカー

この機能を有効にすると、Wikiの編集が保存される際に、その内容がスパムや荒らしと判定されると保存を拒否します。

リンクURLチェッカー

この機能を有効にすると、Wikiを表示する際に、危険な可能性のあるリンクをわかりやすく表示します。

半角英数字のみのページ禁止

この機能を有効にすると、半角英数字のみのページは保存できません。海外からのスパム対策に有効です。

ページ作成・編集時の画像認証

この機能を有効にすると、ログインしていないユーザーはページの作成、編集時に画像認証が必要になります。機械的に大量投稿されるスパムなどに有効です。

禁止IP設定

この機能を有効にすると、特定IPアドレスからのWiki編集やコメント投稿などをWiki単位で禁止することができます。あなたの意図しない相手やスパムの書き込みからWikiを守ります。


Seesaa Wikiをはじめよう

Seesaa Wikiをはじめる

あなたもWikiを始めてみませんか?
Seesaa Wikiは無料でいますぐ始められます。

Wikiを試してみる

まずはWikiを試してみませんか?
一切の登録なしでWikiを試すことができます。

ページの先頭へ戻る