掲示板まとめ機能

まとめるクン(仮)は「したらば掲示板」のスレッドを簡単に編集・装飾できる掲示板まとめツールです。
掲示板URL
表示
掲示板まとめ機能って何?
まとめるクン(仮)は、まとめサイトを作るための便利なツールです。
URLを指定すると、掲示板の内容を読み込み、必要な部分だけ残したり、面白い内容を強調したりなどの編集を直感的に行うことができます。さらにそのままwiki(ウィキ)ページにもできます。
現在「したらば掲示板」に対応しています。
編集してみよう!
1
URLを入力すると、スレッドの内容が読み込まれます。各レスごとにあるチェックボックスにチェックがあれば表示(残す)されます。表示しない場合はチェックを外してください。
2
各レスの上部にある編集ツールで編集することができます。文字を太くしたり(強調)、文字色やマーカー(文字背景色)を変更したり、レス内の文字の追加・削除の変更が可能です。文字色やマーカーの対象はアクティブになっているレスの全文になります。
3
レス間の移動や編集ツールにある装飾はキーボードショートカットでも可能です。キーボードショートカットとは、マウスで行う作業をキーボードの特定のキーに割り当てることで、キーボードから手を離さずに作業ができる機能のことです。
wikiやブログに残そう!

編集を終えたら、出力方式を選択します。3つの方式から選べます。

1
まずは編集した内容のコードを生成します。生成するコードはWiki記法とHTML形式の二つから選べます。それぞれボタンを押すと、生成されるコードを確認できます。
2
生成したコードは「クリップボードにコピーする」のリンクを押すことで、コピーできます。Wiki記法でコピーすれば、既存ページに編集した内容を追加できます。また、HTML形式でコピーすればブログにも編集内容を掲載できます
3
Wiki記法でコードを生成した場合は、「この内容でWikiを作成する」というボタンが表示されます。これをクリックすると、編集した内容がWikiの投稿画面に挿入されて、すぐにページが作成できます。新規ページを作成するには、Seesaa Wikiにログインしている必要があります。
掲示板まとめ機能って何? 編集してみよう! wikiやブログに残そう!