with

withの口コミ評判まとめ!6カ月使用した筆者がリアルを大暴露!

with 口コミ評判 アイキャッチ画像

本記事ではマッチングアプリのwithについて口コミ評判だけでなく、料金や使い方まで全てを徹底解説していきます!

\相性重視の方へ/ with無料登録へ公式サイト:https://with.is/welcome

 

withの口コミ評判から判明!おすすめな人・おすすめしない人

これからwithの口コミを紹介していきますが、まずは本記事の結論。withがおすすめな人とそうではない人の特徴です。

withがおすすめな人

  • 20代~30代の男女。
  • マッチングアプリ初心者。
  • 真剣に恋活・婚活したい人。
  • 性格・内面を重視している人。

withは累計会員数は500万人を突破している超人気マッチングアプリ。

性格診断などを用いることで、あなたと内面が合致する異性を探すことができます。

with 相性診断

こんな相性診断があります!

・ファッション診断
・コミュニケーションの取り方診断
・恋愛スタイル診断
・性格分析診断 など

診断テストは無料です。相性診断を受けると、あなたの性格に合致した異性に対して毎日10人に無料でいいねを送ることができます。

また、全体として年齢層が若いため、20代~30代の人がおすすめです。

【男女の平均年齢層】

with 年齢層

上記のグラフの通り、withは20~30代のユーザーが多いため、20~30代で真剣に出会いを探している人はwithが非常に向いています。

\相性重視の方へ/ with無料登録へ公式サイト:https://with.is/welcome

withがおすすめではない人

  • すぐ会える友達作りを目的にしている人。
  • 真剣な出会いを目的としてない人。
  • 再婚希望の40代以上の男女。

withは真剣な出会いを目的にしているマッチングアプリなので、気軽な出会いをしたいと思っている人にはおすすめしません。

また、ユーザー層は20代~30代がメインなので40代以上で再婚希望の人にもおすすめしません。

補足
再婚はできなくはないですが、非常にまれ。本記事でも再婚できた口コミを紹介していますが、めったにないことです。

40代以上の人で結婚や再婚を意識している人は、以下の記事から「マリッシュ」「ユーブライド」「マッチドットコム」についてをご覧下さい。

withの口コミ評判【累計500人調査】

女性 聞いている

主にTwitterを利用してwithの口コミや評判について調査してきました。

withの良い口コミ評判

withの良い口コミをまとめるとご覧の通りです。

  1. 真剣なユーザーが多い。
  2. 運営がしっかり安全対策している。
  3. 実際に出会えて付き合えた/結婚できた。

真剣に恋活婚活している人が多い口コミ

男性
男性
ウィズをオススメする理由はいくつかありますが、真面目に真剣な思いで利用している人が多いことがまずひとつです。
女性
女性
ちゃんと真面目に出会いたい人が使える機能が揃っているな、と感じたので、使い出してすぐに感じた不安や心配は、杞憂に終わりました。
女性
女性
withは真剣に結婚を考えている人が使うべきアプリであって、気軽に恋愛を楽しみたいという人は別のアプリの方がオススメできるかなというのが正直な感想

口コミを見ても、withは真剣にまじめな出会いを目的としている人が使うべきという口コミが多くありました。

\相性重視の方へ/ with無料登録へ公式サイト:https://with.is/welcome

運営の安全対策が行き届いている口コミ

女性
女性
24時間の監視体制、通報、匿名、などユーザーにとってはあると有り難いものが揃っているので新規ユーザーもご安心を。
男性
男性
マッチングした後もしっかりサポートやアドバイスをしてほしいという人には最適のマッチングアプリだと思います。
男性
男性
こういうマッチングアプリってサクラとか業者の懸念もありますが、ここに限っては運営が24時間365日の監視体制で監視を行ってくれていますので、そういった人と出くわす心配もなかったです。さすがに上場企業が運営しているだけあるなって思いました。
with 安全対策一覧

ご覧のようにwithは運営によって安全対策が行われているため、初めてアプリを使う人でも安心して使うことができます。本人確認については以下の記事でその安全性を紹介しています。

\相性重視の方へ/ with無料登録へ公式サイト:https://with.is/welcome

実際に出会える・結婚もできた口コミ

男性
男性
彼女いない歴=年齢です。開始5日で10人程とマッチングしました。10人中3人ほどメッセージでやりとりし、幸運なことに1人の方とはお誘いまでたどり着きました。
男性
男性
報告が遅れましたがウィズを初めて2か月で彼女ができました。歳は自分と3つ離れた人で自分と同じインドアが趣味の素敵な女性。性格も自分と似たような人。まさに理想の女性です。
女性
女性
それから初対面の時に彼の方からお付き合いを申し出てくれて、1年お付き合いした後、結婚する事が出来ました。

withは真剣に出会いを求めているユーザーが多いため実際に出会えて、お付き合いした人や結婚もできたユーザーも非常に多くいます。

withで婚活を意識している20代半ば~30代の方はこちらの記事もお読みください。

\相性重視の方へ/ with無料登録へ公式サイト:https://with.is/welcome

withの悪い口コミ評判

  1. マッチングしない。出会えない。
  2. 既婚者・ヤリモクがいた。
  3. 悪質な業者がいた。

マッチングしない・出会えない

男性
男性
いくら診断や趣味が一緒で良いねを押してもまずマッチングしません。
男性
男性
まず、リアルで普通くらいの見た目の女性で「いいね」の数が三桁いってます。かわいい見た目の人なら四桁いってます。この時点でマッチングは宝くじレベル
男性
男性
6か月コース1万4000で始めましたが、。3ヶ月後何ということでしょう。マッチ成立0。逆に凄いと思いました。

マッチングしない原因としては主に以下の3個の理由があります。

・プロフィール写真が女性ウケしないものである。
・自己紹介文が魅力的ではない。
・プロフィール項目を記入していない。

まずは上記の3つの項目を解決することで、劇的にマッチング率をあげることができます。

【プロフィール写真例】

 

この投稿をInstagramで見る

 

AKIRA(@oneday_akira)がシェアした投稿

ポイントは彼氏感のある写真です。要するに彼女目線の写真が非常に好評。より詳しいプロフィール作成術はこちらの記事をご覧ください。

プロフィールについては本記事後半でも解説しています。

>>人気会員伝授のプロフィール作成術を見てみる
記事下に飛びます

既婚者・ヤリモクがいた

女性
女性
【辞めた理由】
・ハイスペックな方は自分の住んでる場所で遊ぼうとする。人の話を聞かないから勝手に予定が決められてしまう(ヤリモクかな?)
女性
女性
何人かお会いしてお付き合いまで至りましたが二股されていたり本命が居たりなど『自分が浮気相手』にされていました。女性の方で利用する場合は覚悟した方が良いです。
女性
女性
遊ばれて捨てられましたが、どちらの男性もこの人は誠実なんだなって思ってしまう巧みでした。女性が私と同じ目に遭われないように。

ヤリモクの見分け方

・ファーストメッセージが馴れ馴れしい。
・いきなり呼び捨て/タメ語。
・メッセージ開始4通くらいで連絡先交換を提案してくる。
・電話で下ネタを挟んでくることがある。

メッセージや電話で下ネタを挟んでくる男性は、あなたの貞操観念を探っているため、少しでも下ネタを話してきた人はやり取りしないがおすすめ。

サクラ業者がいた

業者とは、、、?
投資の勧誘や他の有料出会い系サイトへの勧誘など、出会い以外の目的をしているユーザーのこと。サクラではないため、運営とは関係のない個人が行っている。

男性
男性
だからwithとかにいるのはネカマとか、LINE交換させてLINE上でサイトに誘導したり勧誘したりするタイプの業者が多い。んでアプリの垢を即消し。アプリ上でやると通報されてアカウント作れなくなるからLINEに移行させてやってる。初心者はよく引っかかる。僕は最初に引っかかった
女性
女性
アプリに生息している、イケメン、Facebookの友達10人以下、メッセージ2通目でLINE打診は全て業者と判断している。 しかも返信早いのに長文。 他のアプリは、中身本物のヤリモクが多い印象だけど、withは業者が多い様な…? 登録解除しようかな 

まず断言するとwithは他のマッチングアプリと比べると、極めて業者が少ないことが分かります。

しかしそれでも100%業者がいないわけではないので、見分け方を紹介します。

サクラ業者の見分け方

・アプリ内ですぐに連絡先交換を提案してくる。
・Lineなどで投資の勧誘や他の有料アプリへの誘導してくる。

基本的に業者は誠実な出会いを求めていないため、上記のような「誠実な出会い」とは異なるアクションを起こしてくるので、そこで見分けることができます。

なお、業者の見分け方については以下の記事でも詳しく解説しているので、業者が心配な人は是非ご覧ください。

\相性重視の方へ/ with無料登録へ公式サイト:https://with.is/welcome

withの料金プラン【クレカ払いがおすすめ】

withの料金プランはご覧の通りです。女性は無料です。男性は課金しないと女性とメッセージすることができないため、出会うとなると課金が必須です。

クレカ iPhone android
1カ月 3,600円/月 4,200円/月 4,200円/月
3カ月 8,000円
(2,667円/月)
9,800円
(3,267円/月)
9,200円
(3,067円/月)
6カ月 14,100円
(2,350円/月)
17,800円
(2,967円/月)
17,200円
(2,867円/月)
12カ月 22,000円
(1,833円/月)
26,800円
(2,233円/月)
24,500円
(2,042円/月)

※括弧内の数字は月額に換算した料金

表の通りですが、男性は出会うとなると有料会員になる必要があります。無料で使いたい人はこちらをご覧下さい。

誰にどのプランがおすすめまとめます。

・とりあえずお試し/友達探し→1カ月プラン
・真剣な恋活→3カ月
・真剣な婚活→6or12カ月プラン

なお、あなたの上記の目的がどれであろうとおすすめの支払いプランはクレジットカード決済です。

理由はクレジットカード決済が一番安くお得だから。

クレジットカード決済が安い理由

iPhoneやandroidはAppleやGoogleの手数料を支払う必要があるため、クレジットカード決済と比べて料金が高く設定してある。

withの料金プランとその詳細は以下の記事で詳しく解説しているので課金を意識している人は併せてご覧下さい。

まだ課金を意識してない人は、無料会員と有料会員の違いを事前に知っておくとよいでしょう。以下の記事で両者の違いを知ることができます。

\相性重視の方へ/ with無料登録へ公式サイト:https://with.is/welcome

VIPオプションの料金

with VIPオプション

通常の有料会員よりもさらにグレードアップしたプランがVIPオプションです。

VIPオプションに加入するとできること

・身バレ防止機能。
・趣味で出会える。
・既読が分かる。
・相手のメッセージの傾向が分かる。
・検索機能が強化。
・いいねを通常よりも50個多く付与される。

VIPオプションに加入すると「既読機能」「検索機能の強化」など追加機能が使用できるようになりますが、詳細が気になる人は以下の記事をご覧下さい。

そんなVIPオプションの料金はご覧の通りです。

クレカ iPhone android
男性 2,900円/月~ 3,500円/月~ 3,500円/月~
女性 2,600円/月~ 2,900円/月~ 2,900円/月~

VIPオプションは女性も有料で、具体的な料金は上記の通りです。

なお、VIPオプションは全員が使用すべき機能ではないです。

VIPオプションがおすすめな人

・できれば身バレを防止してアプリを使いたい人。
・異性の既読が気になる人。
・今よりももっといいねを送りたい人。
・詳細な検索条件で効率よく異性を探したい人。

通常の有料会員に+αで料金がかかるのがVIPオプションなので、そこまでwithに課金できない人は繰り返しになりますが必ずしもVIPオプションを使用する必要はありません。

ポイントの料金

withで異性にアプローチする際には「いいね」を使用します。

with プロフィール画面

その際「1いいね=1ポイント」と交換できるのですが、そのポイントの料金について解説します。

異性1人に送れるのは1いいねだけです。

ポイント数 料金
10ポイント 1,220円
21ポイント 2,440円
33ポイント 3,680円
55ポイント 5,140円
80ポイント 7,000円
120ポイント 10,000円
400ポイント 29,400円

ポイントの料金は上記の通りです。10ポイント(10人にいいね送れる)が1,220円なので、想像よりも高額だと思った人が多いと思います。

1いいねが約120円なので、かなり貴重。

しかし、基本は毎日ログインボーナスなどを利用することで、1カ月で50いいねは獲得できるので、本当に必要になったらいいねを購入という流れがベストです。

withの始め方

with マッチング画面

ここからはwithの始め方をご紹介していきます。アプリをダウンロードしてない人はまずはDLするところから始めましょう。

\相性重視の方へ/ with無料登録へ公式サイト:https://with.is/welcome

アプリをダウンロードすると以下のような画面になるので、「新規会員の人はこちら」をタップします。

すると以下のように、アプリの登録方法が3種類表示されるのでお好みの方法を選択します。

withの始め方2

その後はアプリの手順に従っていただければ問題なく登録することができます。

※補足

Facebook登録しても、フェイスブック上の知り合いにwithを始めたことがバレる心配はありません。詳細については以下の記事をご覧ください。

>withでFacebookログインすると知り合いにバレる!?実際に検証してみた。

基本的にアプリ内の手順に従っていただければ誰でも簡単に登録できますが、withの始め方についてもっと詳細を知りたい人はこちらもご覧下さい。

ログインできない人

ごくまれにwithに登録(ログイン)できない現象が発生します。理由としては以下の3個が考えられます。

・withのシステムエラー
・Facebookで交際ステータスに問題がある。
・アプリのバージョンが最新ではない。

多くの理由としては、Facebook側のあなたの設定で「独身」になっていないことがあります。

withは恋人がおらず、結婚もしてない人が真剣な出会いを求めて探す場だからです。

アプリのバージョンを最新にしても改善しない人は以下の記事をお読み下さい。

withで1カ月最低でも4人と会える使い方・攻略法

withには攻略法があります。これを知るのと知らないのとでは、その後出会える異性の質と数に雲泥の差が出るからです。

事実本記事を書いている僕は、フツメンですがご覧の通りwith開始24時間で1,300いいねOverしました。

with たくさんいいね来ている画面 with メッセージ画面

初心者でもたくさんの異性から注目され、自分のタイプの女性と1カ月に最低4人と出会える攻略法・コツを簡単にご紹介します。

プロフィール

まずはプロフィールです。一番力を入れなければならない部分です。参考例としてはご覧の通り。

 

この投稿をInstagramで見る

 

浩平(@___.jurykun.___)がシェアした投稿

ポイント

・自分の顔が見える写真は最低3枚用意。
・参考例のように、あたかもデート中のワンシーンを切り取ったかのような写真。
・彼女(彼氏)目線のカフェでの写真はウケが良い。
・多少の加工はOK(Ulikeで撮影するなど)
・4枚目と5枚目はおしゃれが料理の写真が良い。

ポイントはデート中のワンシーンを切り取ったかのような写真を用意することです。

補足:清潔感と身だしなみは最低限整える【男性の場合】

よくある質問で清潔感とは何か?最低限の身だしなみとは何か?という質問を受けますが、要はこれらのことです。

  • 髪の毛は美容院でカットされていて、セットしている。
  • 眉毛は整えてられている。
  • ニキビやニキビ跡が目立たない。
  • ニキビなど肌のコンプレックスある人はBBクリームを塗っている。
  • 歯の黄ばみがない。
  • ひげを沿っている。
  • 青髭が目立たない。
  • 良さげなファッションを丸パクリしている。

プロフィールで見られるのは上記のことなので、まずは最低限の清潔感があるか確認しましょう。

プロフィールについては以下の記事でより具体的で詳しい解説がしてあるので併せてご覧下さい。

プロフィール文

プロフィール文で意識すべきことは以下の5個。

  • 簡単な自己紹介
  • 趣味
  • 正確
  • どんな異性と出会いたいか。
  • 気軽にいいね・メッセージして訴求。

上記は最低言プロフィール文に組み込んで欲しいことです。

僕が普段使用しているプロフィール文を一部だけ抜粋するとこんな感じ。

はじめまして!
プロフィールをみてくださってありがとうございます。
○○といいます。

半年付き合ってた彼女と別れ、前に進もうと思い始めました。

現在○○に勤めていて○○という仕事をしています。

・趣味
音楽と散歩とお酒が好きです。甘いものは特に好きです!

音楽は最近、洋楽よりも邦楽をよく聞きます!

散歩をしながら近所のよさげなお店を発掘してます笑
リフレッシュにもなって楽しいです

誰かと一緒に飲むお酒が好きです!
恋人が出来たら一緒に居酒屋でお酒を飲みたいです笑

以下省略


まずは先ほど紹介した5点を意識して、以下の記事でプロフィール文について理解を深めてください。僕のプロフィール文の全文も掲載しています。

NG内容も解説しているので初心者は必見です。

開始24時間はいいねを送りまくる

withは開始24時間自分のプロフィールを見てくれた人限定で無料でいいねを送ることができます

with いいね

気になる異性のプロフィールを見て、足跡が返ってきた異性には24時間以内なら100でも1,000でも10,000でもいいねを送ることができます

そのため、24時間以内のこのチャンスを使い、自分のタイプの異性にたくさんいいねを送りましょう。

まとめると、、、

  1. with開始24時間以内は自分のプロフィールを見てくれた異性に無料でいいねを送ることができる。
  2. それを活用して、タイプの異性に無料でいいねを送る。

1いいねが約120円なので、このチャンスがどれほど素晴らしいものか分かるはずです。

メッセージ

最後にメッセージの攻略法です。メッセージについての注意事項をまとめるとご覧の通りです。

  • メッセージのゴールはデートに誘うこと。
  • 基本は敬語、呼び捨てNG。
  • デートに誘うまではお互い10~16ラリーがベスト。
  • 長くても1週間やりとりしたらデートに誘う(3日くらいでもよい)
  • 相手のプロフィールに触れる際は、「好きな料理」で話をすすめる。
  • 料理の話題にすることで、自然とデートに誘えるようにするため。

とにかく誠実に、そしてご飯に誘うことがメッセージでやるべきことです。

具体的な実際のメッセージ例文まで以下の記事で紹介しているので、メッセージに不安のある人こそぜひご覧ください。

デートに誘った後はline交換などの連絡先交換をしたい人も多いと思いますが、それについては以下の記事で紹介しているのでデートに誘えた人だけご覧下さい。

withの攻略法・コツについて重要な部分だけピックアップして解説すると上記の通りです。

なお、本記事では紹介しきれてない部分がたくさんあるので、より詳しくwithの攻略法を知りたい人はこちらをご覧下さい。

withを退会する方法

withの退会の手順はご覧の通りです。

  1. 自分のプロフィール画面(マイページ)に行く。
  2. 「各種設定」をタップ。
  3. 「退会」をタップ。
  4. 「退会の理由を選択」で理由を選択する。
  5. 「退会手続きを続ける」

以上で退会できます。なお、男性で有料課金した人は、サブスクリプションを解約する必要があります。

アプリをアンインストールするだけでは課金が停止されないため、課金をした男性ユーザー、あるいは退会の手順を画像付きで見たいという人はこちらの記事をご覧下さい。

Q&A

よくある質問にお答えします。

知り合いにバレる?

会員数が膨大すぎるため基本はバレません。

不安な人はFacebook連携で登録推奨です。そうすることでFacebook上の知り合いが一切アプリ上で表示されなくなるからです。

本当に安全なの?

安全です。

withは運営による24時間365日の監視、そして公的身分証による本人確認の実施、匿名での利用推奨など安全対策がしっかりと実施されています。

勝手に身に覚えのないプランに課金されない?

されません。安心してください。

ヤリモクや既婚者はいますか?

います。しかしこちら側でブロックすれば対象することができます。